Example16にBasic Particle Systemというデモがあったので中身を見てみた。
以下ソースの抜粋
public Emitter carEmitter;
public void onCreate() {
createEngine(480, 320, true);
}
@Override
public void onLoad() {
atlas = new TextureAtlas(512, 512);
atlas.insert(backgroundTexture = new Texture("graphics/backgrounds/beach.png"));
atlas.insert(carTexture = new Texture("graphics/sprites/car.png"));
TextureManager.load(atlas);
background = new FixedBackground(backgroundTexture);
carEmitter = new Emitter(-10, 10, -10, 10, 4, 8, carTexture);
//秒間最大8生成している(第6引数)
carEmitter.addParticleModifier(new ParticleDimensions(50, 90, 50, 90));
carEmitter.addParticleModifier(new ExpireParticle(2700, 3500));
carEmitter.addParticleModifier(new AccelerateParticle(100, 200, 50, 100));
}
@Override
public void onLoadComplete() {
rokon.setBackground(background);
rokon.addEmitter(carEmitter);
carEmitter.startSpawning();
}
Spawningってなんやろーと翻訳すると「産卵」ですって。なるほど。
N1で動かしてみたけどキャプチャが変になりました。動作自体はいけてる感じです。HT-03Aだと…がんばってますって感じですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿