Pages

    2010年3月10日水曜日

    ROKONのパーティクルサンプル

    Example16にBasic Particle Systemというデモがあったので中身を見てみた。

    以下ソースの抜粋
        public Emitter carEmitter;
        public void onCreate() {
            createEngine(480, 320, true);
        }

        @Override
        public void onLoad() {
            atlas = new TextureAtlas(512, 512);
            atlas.insert(backgroundTexture = new Texture("graphics/backgrounds/beach.png"));
            atlas.insert(carTexture = new Texture("graphics/sprites/car.png"));
            TextureManager.load(atlas);
            background = new FixedBackground(backgroundTexture);
            carEmitter = new Emitter(-10, 10, -10, 10, 4, 8, carTexture);
    //秒間最大8生成している(第6引数)
            carEmitter.addParticleModifier(new ParticleDimensions(50, 90, 50, 90));
            carEmitter.addParticleModifier(new ExpireParticle(2700, 3500));
            carEmitter.addParticleModifier(new AccelerateParticle(100, 200, 50, 100));
        }

        @Override
        public void onLoadComplete() {
            rokon.setBackground(background);
            rokon.addEmitter(carEmitter);
            carEmitter.startSpawning();
        }

    Spawningってなんやろーと翻訳すると「産卵」ですって。なるほど。
    N1で動かしてみたけどキャプチャが変になりました。動作自体はいけてる感じです。HT-03Aだと…がんばってますって感じですね。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿